三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ファミコンの思い出を語ってみる
スマブラXをファミコン風にアレンジ
http://extremitygame.blog52.fc2.com/blog-entry-2058.html

う~ん、こういう風にファミコン風動画を良いと思ってしまうのはなぜなんだろう?

そう言えば、私はどちらかというとスーパーファミコンの世代なんですよねぇ。
もう物心ついたころにはスーファミが世の中に出回っていました。

そんな中でも、やっぱり私の家にはファミコンがありました。
確か親が買ってきてくれたのかな?
買ったしたソフトは、星のカービィ夢の泉の物語、マリオ3くらいですかねぇ。
どちらかというと友人の家にあるソフトをやらせてもらったことの方が多い気がします。

ナイトガンダム物語3やくにおくんの大運動会のゲームもやった覚えがありますねぇ。
後ロックマンシリーズはほぼ全てプレイしました。

まあやっぱり、こういったファミコン風味の動画に惹かれるのは、
懐かしさもあるけど、しょぼいグラフィックを見てあれこれ想像するのが楽しいからだろうな…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved