三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
機動戦士ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」 感想
さて、今回はアリーとの戦闘から物語が開始します。

セラヴィーの脚部に隠し腕があったのは驚きました。
これで接近戦もマシになる…のか。
おそらくVSシリーズでは特殊格闘か後格闘に割り当てられるでしょう。

アリーのガンダムは中々の強さを誇りますがさすがに多勢に無勢。
4対1の状況になったらさっさと撤退しました。

さて、やはり2ndシーズンでは刹那がアリーと決着をつけるのでしょうか?
まだアリーは刹那のことを「クルジスにいたころのガキの一人」としか認識していないので、
その辺のこともちょっと踏み込んで欲しいなぁと思います。

で、今回はアロウズの新型機が登場しました。
う~ん、00の敵機はどうもガンダムらしくないデザインが多いですねぇ。
まあ、立ちポーズは微妙でも動いている姿は格好いいからいいのですが。
そう言えばエクシアやフラッグのデザインが発表された時は批難轟々だったなぁ…。
結局、動いているエクシアやフラッグが出てくると、批難は急に収まりましたが。
まさかあの時は普通に面白い作品になるとは思っていませんでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします(^^; ガンダムに襲い掛かるサーシェス。しかもかなり強い。 1期のときに体の半分を...
2008/12/02(火) 23:12:36 | 新しい世界へ・・・
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved