三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
機動戦士ガンダム00 2nd 第8話「無垢なる歪み」 感想
さて、今回の話でイオリアの目的が明らかになってきました。
さすがに本編中では人類の外宇宙への進出まで話を進めることはないでしょうけど。

そういえばガンダム00は元々「ガンダムVSエイリアン」をやってみたいと考えていたらしいです。
もちろんスポンサーからクレームがついて没になりましたが、
Gガンダムがある以上、ガンダムVSエイリアンみたいな作品もあってもおかしくないかもしれません。

話を見る限りではイオリアはどちらに転んでも世界が変わるように仕組んでいるようです。
ガンダム達にトランザムシステムを託しておきながら、中々変わり身の早いお人で…。

とうとうコーラサワーが本編に登場。
最初はあのグリーンの機体に乗っていると思いましたが、アヘッドに乗っていました。
そう言えばコーラは「ガンダムと7回戦った」と言っていましたが、私は6回しか思い出せないんですよね。

・エクシアに瞬殺
・ヴァーチェのビームに巻き込まれて墜落
・スローネのビームに撃たれて墜落
・ヴァーチェにトドメを刺そうとするがロックオンに妨害される
・流れ隕石に当たって戦闘不能に
・ヴァーチェと相打ちに
までしか覚えていません。他にあったっけ?

刹那はビリーに見つかってしまって正体がばれてしまいます。
刹那…やっぱりスメラギさんのところで正体をばらしたのは迂闊すぎるよ…。

ルイスは相変わらず変な薬を飲んでいました。
やっぱり強化人間っぽい状態になっているのだろうか。

そして最後にはヒロシが登場。
スローネの発展形のような機体に乗ってやってきます。
うん、今度こそ戦闘になるんだろうな。
アザディスタンのときのような「アレ?何時の間に脱出したんだろう」というのはなしの方向でお願いしますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ
2008/11/26(水) 16:33:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved