三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
機動戦士ガンダム00 2nd 第6話「傷痕」 感想
今回は気づいたこと、突っ込みどころを箇条書きに。

・なぜか前回サーシェスと再開したはずなのに何事もなく戻っている刹那
普通追撃されるんじゃ…
・と言うか、アザディスタンが燃やされていることも割とスルー気味
何だったんだ、あのシーンは
・スメラギさんはAEUの戦術予報士だったらしい
今更ながらだが、戦術予報士って凄い名前の職業だと思う。気象予報じゃあるまいし。
・アレルヤは脳量子波が使えないため若干足手まとい気味
なんだか予告を見る限りでは次回でソーマが死ぬ可能性も…まさかね
・ミスターブシドー=変態
・沙慈はソレビに戻ることに。ティエリアから責任を問われる。
・アロウズ=ティターンズ 上官に暴力を振るって自分達の権力を振りかざすところとか
(絶対にブライトとカクリコンとのやりとりをオマージュにしている)
・ロックオン=スパイ だが、バレバレのため視聴者は驚かないだろう
もしかしたらソレビの皆さんにもバレバレかも…
・荒熊の息子「乙女だ…」 親子揃って同じセンス
・沙慈、プトレマイオスの「砲撃手=精神コマンド要員」に
スパロボではどのような精神コマンドが用意されるか楽しみです

・シレンDS2の攻略について
発売時期の関係上、買っても攻略記事を書く時間がないのでしばらく様子見で。
私が攻略したいと思った出来であれば攻略すると思います。
まあ、GB2自体は良作なので、よっぽど変な改変をされない限りは攻略する方向で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を
2008/11/13(木) 19:00:15 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved