三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」 感想
更新をさぼっていたおかげで、先日3話の感想を書いたと思いきや、もう4話の感想です。

さて、今回の話ではアレルヤの過去が少しだけ明らかになりました。
アレルヤの名前はソーマから貰ったものだったんですね。
ところで、そのシーンを後ろから見ている研究者の人々がいましたが、
あれはなんだったんでしょう?

研究者側から見ればアレルヤ達が勝手に行動して仲良くなっても困ると思うので、
案外アレルヤとソーマを引き合わせたときの反応の実験だったのかも。

さてさて、場面はうってかわってソレスタ内部。

ロックオンは先代ロックオンとは違うことを示すため、
フェルトに対してわざと挑発しぶたれます(笑)。
一方、アレルヤはスメラギさんとヤケ酒です。
ダメだこの組織、早くなんとかしないと…。

とりあえず、「2人は恋人なのですか?」「違います(即答)」が面白かったです。

でもって戦闘では水中戦用MA登場。
水中の戦闘でガンダム達を大苦戦させる…かと思いきや、
それは序盤だけで00に案外あっさりとやられてしまいました。

そしてとうとうMrブシドー登場。
………元々が変態なのであんまり名前に突っ込む気力が起きないのが残念。
戦闘はカタロンが助けに来たところで終わります。
で、マリナがシーリンと再開して終わり。

まあ00も戦艦が突然水中に突っ込んだり、
前まで政治をやってた人がいつの間にかゲリラ組織にいたり、
Mrブシドー(笑)など突っ込みどころが多数あるのですが、
もうなんかその辺全部含めて00な気がしてきました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行
2008/10/28(火) 00:00:49 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved