三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想
そんなこんなで2週間近く日記を放置してしまったので、
前回ガンダムの感想を書いたと思ったら今回またガンダムの感想です。
そしてもうすぐ00の第4話が放映されてしまう…。このままでは感想が1週遅れだ!

さてさて、今回のガンダム00は…

アレルヤのついでにマリナも救出!良かったね!と言うお話でした(適当)。

一応気になった点をいくつか。

・キュリオスが敵に鹵獲されたっぽいのに、何でアリオスに太陽炉が積んであるのか?
(私が知る限りでは太陽炉は外伝のものも含めて5個。
00に2個搭載されているのだから、キュリオスが鹵獲されたのでは数が足りないのでは?)

・ネーナはなんだか敵か味方かわからないポジション。
おおかた、最後は沙慈かルイスに倒されるんだろうな…。

・ロックオンはカタロンのスパイっぽい。
次回予告ではフェルトにキスしていましたねぇ。この女たらしが!
つーか、本編でも突っ込んでましたが何であんなに操縦上手いのですか、アンタ。
でも、最初は他のソレスタの人々がロックオンを戦力にあんまり入れてなかったことを考えると、
なぜコイツをスカウトしたのかは永遠の謎。

・GNフィールドを展開すれば、海に減速せずに突っ込んでもOKな脅威のプトレマイオス2。

・イアンの娘の話し方がちょっと耳障り。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved