三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
第44話 二人のラクス
幽幻の大部屋モンハウで、白紙をケチってたらお馬さんに撃ち抜かれました。(笑)

それはともかく、SEED DESTINYもとうとう44話。
話も終盤に突入…って事は、お約束の大量破壊兵器です。

とことん悪者の地球連合軍。
傍から見ていた軍人も大量破壊兵器を使うのをまったくためらいません。
さあ、これで次回は悪の地球軍を討って、いよいよデュランダル編突入だ~!!
…またデストロイやウィンダムがボコボコ落とされるんだろうな。
最早超悪者となった地球連合はあの脚本では大敗するしか道は残されていません。

さて、実は私、今日の放送でディアッカは死ぬと思っていました。

しかし、SEEDからネタキャラとして扱われつつも最後まで生き抜いた彼。
黒色のブレイズザクファントムに乗って活躍します。
あれ…?ブレイズ…?ディアッカはガナーウィザードを使うべきだろう!!
と思ったディアッカファンの方々。その通りです!!

でもちょっと考えてみて下さい。
今まで本編でガナーザクファントムは出ていませんよね?
と言う事は新しく戦闘シーンを描かないといけません。
対してブレイズザクファントムはレイが乗っていました。
つまりブレイズザクファントムの戦闘シーンは過去に作ってあるのです。
そして、レイ用の白ザクを黒にすると…あら不思議、ディアッカ用のザクの戦闘シーンの出来上がり~
福田監督、脅威の演出力です!!凄すぎます!!

…いい加減量産機の新しい戦闘カットを増やしてあげてください。(ボソ)

各キャラクターごとの感想

  • イザーク&ディアッカ

  • 中々活躍していました。しかし使い回しが多いので新鮮味はないです。
    ところでシホ殿は何処へ消えたのですか?

  • ラクス&ミーア&カガリ

  • 結局カガリの演説はどうなったんでしょう?
    これからオーブは外交でどの様に振舞うかは投げっぱなしですか?

  • アークエンジェルの方々

  • デュランダルの目論見よりも、今プラントに向けられているレクイエムを先に心配してあげてください。

  • シン&レイ&ルナ
    頑張れ!!脇役!!

  • ジブリール

  • 後一話で退場ですね。
    脚本の都合上あまり活躍できませんでしたが、今までご苦労様でした。

    今回は少しテンションを上げて感想を書いたので疲れました。

  • 追記

  • サイト開設当初に登録していたゲーム系検索サイトの幾つかから、登録を削除しておきました。
    ゲーム検索だけでなく、モロにトップに18禁ゲームの宣伝とかがありますからね。
    特にそこから人が大勢来る訳でもないので登録を取りやめました。
    ゲームいろいろ情報の方は過去に登録したはずなのですが、
    気が付けば登録が消えていました。(汗)
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    最近、ヴェスティージを購入した全国のS-Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
    2005/08/22(月) 22:53:21 | CODY スピリッツ!
    copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved