三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スーパーロボット大戦Z購入
お久しぶりです。
最近少々忙しい+その忙しい暇をぬってZをプレイ+ネタバレ防止のためネット自重のために中々更新する時間がありませんでした。

それにしてもZを予約して買ったのに予約特典がついていないとはこれはいったいどういうことですか?
う~ん、その店舗では私が2人目の予約だったはずなんですがねぇ。
買いにいったときの店員が普段見ない人で不慣れっぽかったから入れ忘れたのかな…?
まあ、どうせ本編プレイに忙しくて特典DVDは見ないと思うのでよしとしましょう。

さて、なるべくネタバレ抜きで本編の印象を語ります。

前々から思っていましたが、やっぱり今回の雰囲気はα外伝に近いと思います。
オーガスの時空振動弾でまさかあんなことになるとは思いませんでした…。
私は女主人公で進めていますが、やっぱりちょっと地味かなーと言った感じです。
キャラとしてもう少しアピールが欲しい感じ。

個人的にプロがキラの不殺に対して、
「そんなものは罪の意識に対する逃げでしかない。
戦場で武器を失った者がどうなると思っている?」と発言したのがよかったと思います。
キラの行動の良し悪しはともかく、種デス本編ではこういう台詞をはっきりと言ってくれた人はいませんでしたからね。

今回の難易度は結構高めの印象です。
敵も遠慮なくトライチャージなどの全体攻撃を使用してくるため、
「ああ!カツ(inネモ)が!」「ああ!ロベルト(inリックディアス)が!」
と言った状況に陥りやすいです。
いや~、「敵にやられた」→「リセットで全機被撃墜0プレイだ」と思わせないスパロボは久々です。
何気にSRポイント全獲得は高難易度な気がしますし。
(私は何個か取り逃しています)

忍乃閻魔帳では初日の販売本数は27万本の模様。
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10143890693.html
OGS以上第三次α以下か…。
ちょっと参戦作品にクセがあるからかな…?

でも普段見られないシナリオは魅力的ですし、戦闘シーンのできも文句なし。
Zの続編は今回の売り上げで決めるっぽいですので、購入を迷っている方はぜひ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved