三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スーパーロボット大戦ZPV第2弾公開
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4439912
スパロボZの第2弾PVが店頭で流れているようです。

今回のPVで驚いたことはちゃんとヤザン隊に合体攻撃があったこと。
今まで合体攻撃が初採用された64でしかヤザン隊の合体攻撃を見ることができなかったので、今回は約9年ぶりのクモの巣復活になります。
そう言えばスパロボでは敵側の合体攻撃が少ないんですよね…。
でも今回のPVを見ていると種デスの新連合三人組にも合体攻撃が捏造されているようなので、期待できそうです。

そう言えば今作では世界荒廃系の作品が多く出演しているので、グレンラガンもなんとか話に組み込めるよなぁ…と思いました。
ただ、グレンラガンは玩具の版権をバンダイではなくコナミが所持しているので参戦はかなり難しいようです。

でも参戦したらザブングルとかとは相性がよさそうなんだけどなぁ。
同じく世界荒廃系と言えばガンダムXがありますが、グレンラガンだと月が巨大戦艦なので競演は難しいかもしれませんね。

とりあえずあの作品の銀河系規模の最終決戦は「皆の機体も螺旋力で巨大化しました」的なノリでなんとかなるかもしれません。
他の作品の機体がザ・パワーの影響を受けて気力300になったこともありましたからね。

でもサイズ的には通常戦闘はアークグレンラガンまでかなぁ…。
超銀河グレンラガン以降はスポット参戦ならどうにでもなると思いますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved