三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
風来のシレンDS2は11月13日に発売
ソース
http://sega.jp/cgi-bin/csgame.cgi?hw=5

風来のシレンDS2は11月13日に発売するようです。
考えていたよりも早かったですねぇ…って大丈夫かな?

発売するまで約2ヶ月と3週間。
と言うことはそろそろ雑誌等でDS2の詳しい追加要素などの情報が出てくる頃でしょう。

とは言えども、GB2はGBソフトの中でもかなりやりこみ要素が多かったので、
無理に追加要素を加える必要はない…かな。

ただ、HPが250で止まってしまったり、
攻撃力はある一定まで育てばいくら武器を鍛えても上がらない部分は修正して欲しいかな…。
って、よく考えてみるとHPと攻撃力、防御力周りはゲームの根幹にかかわる重要な部分ですね。
大丈夫かなぁ…。

いや、DS1の変更点でモンスターの攻撃力とシレンの攻撃力・防御力のバランスはSFCより安定したと思うので、ここだけは期待しておこう。
コメント
この記事へのコメント
シレンDS2
お久しぶりです。
シレンDS2についての情報ですが
・DS用に全ての画像をリファイン。
・イベントにおける1枚絵での演出は、2画面用にリデザイン。
・ゲームバランスは最新のノウハウにて再構築。
・新規ダンジョンを追加。
とのことです。
ここで気になるのはゲームバランスのこと。
またペンペン系みたいな屑モンスターやら属性システムやら導入してるんじゃないかと心配なんですが。
個人的には上限値関係を修正してくれるだけで十分なんですが・・・
2008/08/27(水) 11:38:55 | URL | ヴォーマン #-[ 編集]
コメントありがとうございます

ペンペン系はともかく、仮に属性システムを導入するとなるとゲームバランスを1から練らなくてはならないため、リメイク作の今作ではそんなことはない…と信じたいです。
まあ、3もゲームバランスを練りこんで属性システムを入れたとはどうしても信じがたいですしね。

強化限界に関しては私も修正して欲しいと思います。
特にオオカブトの盾や百鬼の盾なんかは妙に強化限界が小さかったですからね。

>ゲームバランスは最新のノウハウにて再構築。
これは…正直最近のチュンソフトのノウハウはむしろあっても余計な気がしてしまうのが悲しいところです。
2008/08/28(木) 23:21:54 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
HP250は悪くないと思います。
難易度的にも。
2008/09/12(金) 23:52:15 | URL | #r.l9e/wA[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved