三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ガンダムバトルユニバース 感想
とりあえず、少しですがガンダムバトルユニバースを購入し、プレイしたのでその感想を。

私は前作、クロニクルからのユーザーなのですが、
今回の作品は前作で出なかったMSを追加、システム面でちょっとだけ新要素を追加した、
いわゆるバージョンアップ版といった感じですね。

ステップやブーストの微妙なもっさり感、格闘が命中しても2段目、3段目の再誘導がない、など、
前から私が思っていた「この辺は連ザの方がいいかな」と思っていた仕様も残念ながらそのままでした。

機体と武装をチューンナップして「俺TUEEEE!」を楽しむゲームとしては上出来かと思います。

まあ、ファンとしてはHi-νガンダムやΞガンダムがアクションゲームで使える、
と言うだけでお腹いっぱいな気もしますが。

元々前作の発売から9ヶ月程度しか経っていないので、
「開発期間が短いのだったら、ファンから要望があったMSをありったけ詰め込もう」
と考えた節が見られるゲームです。

実際のユーザーも、「俺はこの機体が使いたいんだよ!」と言う人が多いと思うので、
あながち方向性は間違ってないのですが…

私としては、先に挙げた欠点、特にステップやブーストのもっさり感が変わっていないのが残念でしたが、
登場するMSの多さと引継ぎで十分楽しめていると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved