三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
便利な世の中
またもや更新が停止気味で申し訳ないです。

そう言えば、以前「あの世で俺に詫び続けろ!オルステッドー!」の元ネタが気になって、
ライブ ア ライブと言うゲームのことをなんとなく調べていたんですが、
どうやらこのゲームの近未来編を私は子供の頃に友人の家で見た記憶があるんですよね。

「RPGなのに、ちゃんと家の中にトイレがある」「たい焼きを100 300 1000 10000円のどれかで売る」
と言った断片的な記憶はあったのですが、
近未来編の動画を見てこのゲームだったと言うことをやっと思い出せました。

多分、このゲームを見たのは一度きりだったと思うのですが、タイトルなどは当時まったく知りません
でした。
ですが、14年近くたって思い出せたのも凄い。アハ体験なんて目じゃありません。

しかしまあ、こういった物でも気になったらすぐに調べられる便利な世の中になったものだ。

よくで「知っている…なぜか分からないが…俺は…これを見たことがある」みたいな状況がありますが、
リアルでこんな気持ちになるとは思っても見ませんでした。

※ライブ ア ライブとは1994年にスクエアから発売されたSFCのRPGのこと。
売り上げはそこまで凄い訳ではないのだが、ストーリーのインパクトから一部で傑作と言われている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved