三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ガンダムVSガンダム 第4次解禁
今日(7月7日)にガンダムVSガンダムの第4次解禁が発表!
今回の解禁内容はタイムアタックコース!
みんな、良いタイムが出せたら公式サイトに応募してね!!
(もちろん、新機体がこのコースで敵として出るなんてことはないよ!)

………やっぱり酷い。
この解禁のおかげでただでさえお葬式状態と化している本スレがさらに酷い状態になっています。
まあ、実際のところバランスがアレなんで、たとえ新機体が出ても人が戻るのは一時的なものなのでしょうが。
でもやっぱりこれは酷いといわざるを得ない。
正直、今までの新ルートでも新しいステージや機体が出てくる訳でもなく、
ただ単に出てくる敵機が凶悪になっただけ=素材の使いまわしでOK、な要素でしたから、
手抜き具合がヒシヒシと感じられます。

まあ、開発時間の関係とかもあったかもしれませんが…。
あの稼動前のワクワク感が懐かしい。
あ、でも今思い出してみるとGクロスオーバーや格闘の連ジ化、ステキャン廃止なんかを不安に思っていたかな。

まあ、見事に不安は適中し、Gクロスオーバーは1発逆転性に乏しく、
格闘の連ジ化は、基本システムが連ザであることとマッチしていなく、
ステキャンの廃止は格闘ぶっぱ+地上ステ安定と言う状況を生み出してしまったんですよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved