三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ついアスカ見参をプレイしたくなった
シレン3をプレイしていたら、アスカ見参をついプレイしたくなった。
特に反省はしていない。

ura03.png


今回は冒険の途中でドドロに金印を消され、
その後ケロケロの雨を4回ほど踏んだので精神的にきつかったです。
やっぱり裏白蛇は金印は必須ですね。
今回は命の草が超不作で、冒険中に見かけたのはたった2回。
1個目は序盤で飲んで識別し、2個目はたまらんガッパに投げつけられました。
そんな訳で防御力は非常に高かったものの、回復の剣が作れなかったので竜の印はとても役立ちました。
回復の剣があれば、アークの炎も割と耐えられるのですが、回復の剣がないと竜印は必須な気がします。

後、メインに「丼」を付けてみましたが、これが非常に役立ちました。
9階で付けて以降は、今回は防御力が高かったこともあり、
おにぎりを持ち歩く必要がまったくありませんでした。

さすがに終盤では必要性が薄れましたが、かなり役立ったかと。
ちなみに、金、消、丼と合成した後にやまびこの盾を拾ったので山が丼の後に来ています。
もっと早く入手できていれば山は金の後につけたんですけどねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved