三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
無限のフロンティア購入
と言う訳で無限のフロンティアを購入しました。
今までプレイしていたのでずっとブログには書いてなかったのですが、発売日に買っています。

プレイしてみた感じではまあ意外と悪くないゲームだと思いました。
ただ、街を訪れても街中を歩けず、コマンド選択で移動先を選ぶしかないのが残念。
RPGでの一般人の台詞、街中のグラフィックはやっぱりあった方がいいと感じました。
その分、登場キャラは一般人が入れないほど濃い人間がいっぱいですがね。

何気に様々なネタが仕込まれているのでオリジェネが好きな人にはオススメ。
と言っても、オリジェネに興味がない人がこのゲームに興味を持つかと聞かれると答えに困りますが。

各所で言われている「強制回避」のシステムに対しては私は中立ですかね。
確かに熱血や魂をかけた攻撃が途中で強制回避されると悲しいことこの上ないので、
出来れば与えるダメージ減少くらいのペナルティにして欲しかったかな。

ちなみに、ガンダムVSガンダムの第三次解禁は明日の様子。
どうやら新機体が出てくるようなので一応期待。
コメント
この記事へのコメント
自分も欲しかったんですけど残念ながら今は「ヘラクレスの栄光―魂の証明―」をやってますね^^;

「シレン3」と「スパロボA」、あと出るかもしれない「OG3」がもしかしたら買えなくなってしまうかもしれないのであと5ヶ月は我慢です;;
2008/06/02(月) 22:38:50 | URL | 火迅風魔神 #MF8IyTP2[ 編集]
コメントありがとうございます。
フィールド移動画面などは質素ですが、
戦闘はとても力が入っているので安くなった頃にプレイしてみるのもよいかと思います。

スパロボOGSなどをプレイしておくと、よりストーリーを楽しめますよ。
2008/06/04(水) 01:16:19 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
ども、返信ありがとうございます。

>フィールド移動画面などは質素ですが、
戦闘はとても力が入っているので安くなった頃にプレイしてみるのもよいかと思います。

さすがスパロボシリーズw
そうですね、安くなったころにプレイしてみます。


>スパロボOGSなどをプレイしておくと、よりストーリーを楽しめますよ。

安心してください。
OGSor外伝ともにプレイ済みです^^b
2008/06/04(水) 05:53:23 | URL | 火迅風魔神 #MF8IyTP2[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved