三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
シレン3公式サイト更新
シレン3公式サイトが更新されていました。
大体発売2週間前になってから突如更新頻度が上がったようですねぇ。
でも、公式サイトの更新頻度が発売前になって上がるのは当然のことであって、
それ以前からでも話題提供のためにもなるべく定期的に更新した方がいいと思います。

ホームランドもタイトル公開から6ヶ月以上サイトが更新されなかったことがあったので、
どうもチュンソフトに関連するソフトはこのあたりの公式サイトの運営が微妙だなぁと思っています。
(セガ×チュンなので、別のところが管理しているような気もしますが。)

今回はボスキャラの紹介、竜脈コラム、ダウンロード追加ダンジョンの紹介がそれぞれ更新されていました。

ボスキャラは見た感じ今までのシレンとはちょっと雰囲気が違った感じかな…。
グラフィックがリアルになった分、不気味さが増しています。

竜脈コラムで判明したことは装備品の強化限界をアップできること。
今までは強化限界を上げられなかったので、上げられる方法があるのは嬉しいですね。

ダウンロード追加ダンジョンでは、
持ち込み不可、レベル1から開始、敵が強力な神秘のほこらが面白そうです。
もっと不思議のダンジョンの難易度が上がった感じになりそうですね。
やっぱり落ちている道具もその分強力になっているのかな…?

それにしても「金のしおり」の更新頻度は凄い。
いくら開設したばかり、ライターが複数居ると言っても、一日に複数回更新される公式ブログも珍しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ボス

シレンのボス、といえば自分はアメンジャが一番強く印象に残っています。
マゼルンやワラドール系も戻ってきたのだからこいつも出てくるとイイナァ

>竜脈コラム

竜脈で武器の強化限界UPは嬉しいですね^^
この調子だと印を増やすのも竜脈になりそうですが、
やはり風魔石or白紙のどちらかが必要なのかな?

>ダウンロードダンジョン
「神秘のほこら」は自分には「壺の洞窟」のような感じのダンジョンに感じました。
「がんばって逃げ切ってください。」と書いてあったのでw


>CM
ところでシレン3のCM見ました?
初見は笑えましたw


>金のしおり

金のしおりは凄いですよね。
自分もあれぐらい多く更新したいです。



長くなってごめんなさい^^;
2008/05/30(金) 23:43:56 | URL | 火迅風魔神 #MF8IyTP2[ 編集]
コメントありがとうございます。

よく見てみると確かに「頑張って逃げてください」と書いてありますね。

私は壺の洞窟やトルネコの幻の洞窟のような敵から逃げ回るダンジョンはあまり好きではないので、
期待していたものとは違ってちょっと残念ですね。
まあ、私が説明文をよく読んでいなかっただけなのですが。

シレンのCMはネットで見ました。
まあ、普通のCMかなといったところですね。

シレンのCMはあまり見たことがないのですが、
シレン2のCMが一番印象に残っています。
2008/06/01(日) 16:39:21 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved