三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
風来のシレンDS2発売決定 他諸々
477180.jpg

砂漠の魔城が風来のシレンDS2として発売決定。
GB2はゲームボーイの性能の限界に挑んだような出来栄えで、
それゆえ若干テンポが悪い、バグが多いといった不具合があったのでリメイクは嬉しい限り。

リメイクにあたって個人的に変更して欲しいものは以下の通り。

・ブフーの包丁やブフーの杖がトンファンの穴でしか出ないのはちょっと寂しい。
・+限界の都合上、マムルの剣に劣ってしまう秘剣カブラステギをなんとかして欲しい。
・奈落の果てに出現する装備品の種類を増やして欲しい。
・GBの性能の都合上、通路の先が見えているので見えないように。
・武器をいくら鍛えても、シレンの攻撃力が一定以上になると反映されない仕様は修正して欲しい。
・HPは250を越えて上がるように。
・できればミニマゼルン系でも異種合成を…。

といろいろと書いてみましたが、
「正直今のチュンソフトがリメイクするなら、ベタ移植の方が安全だよ」
と感じてしまうのが少々寂しいところ。
でも、GB2はハードの都合上、今プレイしようとしても難しいのでリメイクは嬉しい限りです。

シレン3公式サイトでは紹介ムービーとOPムービーが更新。
とりあえず、OPムービーはかなり気合を入れているっぽいので今回の出来にも期待が広まります。
コメント
この記事へのコメント
意外と2作目は早かったですね。


出るとしたら月影が出るかと思いましたが今回は砂漠の魔城が来ましたか。良い意味で期待を裏切られましたよw

自分も甲さんと同じく上の7つは実装して欲しいですね。


火迅風魔刀で炎飛ばしたい・・・・
2008/05/24(土) 20:04:46 | URL | 火迅風魔神 #MF8IyTP2[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved