三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
久々の裏白蛇クリア
ura02.png


前回裏白蛇99階でやられたのがあまりにも悔しかったので、再チャレンジしました。
今回は珍しく途中で剛剣マンジカブラを入手。
ベースがこれになると一気に攻撃力が上がるので爽快です。

それにしても、アスカ見参では武器の攻撃力が攻略に占める割合が小さいと思います。
極端な話、必要な印さえそろって盾さえ強ければ、
武器の攻撃力がいくら低くても十分にクリア可能です。
そして何より盾と比べると鍛えても効果が実感しにくい。
特に白蛇島、裏白蛇でよくベースになるどうたぬきやカタナは、
鍛えてもあまり攻撃力が上がっていない感じがします。
(まあ、実際上がってないんですけど。)
「アスカは最高傑作」とはよく言われますし私もそう思いますが、
敵に与えるダメージ、自分が受けるダメージ等のバランスは、
実はシレンDSが一番よいような気がしないでもないです。
(あくまでも、ダメージのバランス)

ちなみに今回は序盤で車輪のやいばを入手。
これが出れば多少面倒ですが転び石を探せば、安定してアイテムを稼ぐことができますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved