三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」
さて、いよいよ00も1期の最終話。
今回の展開もジェットコースターのように凄まじいスピードでした。

散々視聴者の方々から小物と言われており、
今回の話でリボンズからも「器量が小さい」と言われたアレハンドロさんのMAは刹那によって瞬殺。

すると中からウィングデスサイズジムカスタムが出現(笑)。
が、こいつもトランザムを使ったエクシアによって瞬殺。
アレハンドロさん、わざわざ前線にやってくるからこんなことに…。
もっと小難しいことを安全な場所からいいつつ、大物っぽい雰囲気を醸し出しておけば、
2期のラスボスとしてもやっていけたのかもしれない。さよなら…。

最後はフラッグフル改造に乗った変態、グラハムさんとの戦いになります。
それにしてもグラハムさん、さらに変態度がパワーアップしています。
とりあえずなんだか凄い戦いになって両者相打ちであぼーん。

ついでにキュリオスの方はアレルヤとハレルヤが協力して絶大な戦闘力を発揮。
ソーマとセルゲイを追い詰めますが、後一歩のところで大破。
ソーマの姿を見たアレルヤは「マリー?」と言っていましたが、施設にいた頃の知り合いだろうか。

とまあ短くまとめましたが、これら4つの激しい戦いを1話にまとめて、
さらにエピローグ兼プロローグも入れたのは凄いと思います。

欲を言えば、00の最初らへんのソレスタに対するテロ云々の話をカットして、
この辺りのラストバトルに後1話使って欲しかったかな…。
フラッグフル改造の出番が25話の後半だけなんて、悲しすぎます。

さて、エピローグですが、なんとコーラサワーがちゃっかりと映っています。
まあ、実はやられた時にもジンクスのコックピットが残っていましたからねぇ。
(今回の話で、ジンクスのコックピットの位置が判明。股間にありました。)
コーラサワー撃墜時の検証動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2754441
やられたときの台詞が「あ?」と情けない台詞でしたが、
これは多分上半身が吹き飛び、メインカメラが消滅、「うおっ、まぶし!」状態だったのでしょう。

ティエリアそっくりの人物、存在が明かされたガンダム00、ネーナの今後の行動、
リボンズの背後にいた人物達などなど、今後の展開が楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。
2008/04/01(火) 03:36:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved