三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
アスカさんが裏白蛇99階で大往生
01.png

02.png



…………今まで長い間風来のシレンシリーズをプレイしてきましたが、
ここまでドラマチックな死に様になるとは思っていませんでした。

死ぬまでの経緯。

・久々にアスカを起動させて裏白蛇をプレイしていたらいい感じのアイテムが。
保存の壺も複数手に入り楽勝モード。

・黄金マムルを倒すために火柱の杖を通路で振る。黄金マムルを撃退。

・火柱が消えるのを待っていると反対側からシハンが。

・見事に獣王の盾+27が火葬される。

・パコレプキンの腕輪をフル活用して逃げまくる。

・途中でパコレプキンの腕輪が破壊されるが、何とか99階までたどり着く。

・明かりの巻物を使って即降り…と思ったらオオイカリアーク出現

・必死に逃げるも、99階までの逃亡劇でアイテムを消耗しすぎており、死亡。

・後から冷静に考えると、実はギリギリで階段にたどりつける方法があったことに気づく。

・うわぁぁぁぁぁぁ

いやあ、まさか99階で、しかも階段を目前にして死ぬとは思ってもいませんでした。

そう言えばトルネコの大冒険2アドバンスでも、
もっと不思議なダンジョン100階でやられたなあ…。
確か魔法使いでニフラムで敵を消しながら進んでいたら、
100階で踊りのワナを踏んでしまい、2倍速の敵に倒されたことが…(遠い目)。
100階の階段を降りなくてもクリアした扱いになるためか、
メニュー画面に「もっと不思議のダンジョンクリアキャンペーン」
みたいなのが表示されたのが余計に悲しかった。

まあ、そちらの方が初クリア目前だったからもっとドラマチックかもしれませんが、
とりあえず、こんな散り様は滅多にできないことだと思います。

ちなみに、アスカのいる場所は分かりにくいですが、階段がある部屋の近くの通路で倒れています。
コメント
この記事へのコメント
ご愁傷様です……
 私も一度、奈落の果て98階でオオイカリヘルギャザーに叩き潰された経験があります。
 今考えると、デビルの支援の恐ろしさはこの程度では無かったんですけどね。

 私も久しぶりにアスカを起動してみましたが、冥炎が200階台で止まっていました。(笑)
 安定させて、これ以上は潜る意味が無くなったのでこの冒険は諦める予定ですけどね。
2008/03/29(土) 23:58:33 | URL | パコ #zC2.WDUU[ 編集]
コメントありがとうございます。
今更ながらにイカリ状態を単純に攻撃力UPだけでなく、
特技を持っているモンスターは必ず特技を使うと言う設定にしたスタッフは凄いと思いますね。

それにしてもGB2のギャザー系は特殊効果を無効化するくせに、
カンガルー系の援護は受けられるのはずるいですね。

>冥炎
冥炎はまだ私は深層まで潜ったことはありませんねぇ。
ちょっと面倒そうですが、とりあえず100階以上までは潜ってみたいと思っています。
2008/03/30(日) 19:32:44 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved