三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」
いよいよガンダム00の1期も終わり…と言うことで今回はキャラが大勢死にました。

まずはアレハンドロが大型MAで突如として参戦。
てっきり増援はグラハムだと思っていたのに、予想(期待)が外れました。
まさか新カスタムフラッグは第2期までお預けですか?

それにしてもこの大型MA、強すぎである。
キュリオス、ナドレ共々、実質的にジンクスよりもこの大型MAにやられています。
うーん、この辺はもっとジンクス部隊に連携を取って頑張って欲しかったかなぁ。
ガンダムVS各国のエースのバトルを期待していたのに、
大型MAの攻撃によってガンダム大ピンチ→もらったぁー、の展開でガッカリでした。

コーラサワーはナドレと相打ちになって(多分)死亡。
果たして次回で大佐は何らかの反応をしてくれるのか?それとも脚本家にスルーされるのか?
最後のシーンはデュエルVSレイダーのシーンを思い出しました。
ナドレのコックピットが無事だったので多分ティエリアは生きているでしょう。

キュリオスもMAの攻撃によってボロボロです。
次回で生き残れるのか?

それにしても、ブリッジクルーの影の薄い男の人がサイボーグだったとは…。
実は最初の方からこの設定は掲示板で流れていたんですが、まさか最後の最後でこの設定を使うとは。
影が薄いキャラクターなのにこんな壮絶な過去を背負っているなんて…。
正直、この展開はちょっといきなり過ぎたような気がします。

あと、ついでにプトレマイオスの医者の人も死亡。

と言うわけでガンダム00も残すところ後1話となりました。
最終回は放送が5時30分からなので要注意。

とりあえず現状で気になること
・アリーは多分無事だろうが、やはり刹那との決着は2期までお預けか?
・リボンズはMAの中にいなかった
・グラハムの新カスタムフラッグマダー?
・ネーナは結局どうするのだろう?
・ソーマとアレルヤの決着はつくのだろうか?
・そもそもソレスタって元々の計画ではどうやって戦争を終わらせるのだろう?
・エフマン教授が気づいたソレスタの真の目的とは?
その目的は元々のソレスタの目的なのか、それともアレハンドロによってゆがめられた目的なのだろか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved