三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
バスターライフル性能良すぎ
と言うわけで今日はウィングガンダムゼロの感想でも。

・ウィングガンダムゼロ
メイン射撃のバスターライフルは照射タイプでありながら、移動しながら撃てる。
感覚的には、ジン(特火重粒子砲)のサブ射撃が歩きながら撃てる感じ。
発射までに若干のタイムラグが存在するものの、その間強めの銃口補正がかかり、
更にビームの速度もグゥレイトォ並に速い。
また、上記の特性から近距離のステップを狩ることも多々ある超高性能武装。
どちらかと言うと近距離の方が当てやすい。
中~遠距離から当てる場合、発射までのタイムラグを体で覚えておこう。
正直、これ一本でも十分戦っていけそうな武装。
初めてこの機体を使ったのであれば、この武装とアシストを重点的に使う立ち回りで良いだろう。
弾数は8発と多め。多用していると弾切れすることもあるので、弾数管理はしっかりと。
なお、変形時のメイン射撃はバスターライフルを2本使うので、弾数も2使う。
判定が広く、曲げ撃ちが可能なので、使いどころは多いが、弾数を2使ってしまうことをお忘れなく。

サブ射撃はその場に立ち止まってマシンキャノンを撃つ。
発生が早く、中々の性能を持つが、メインが優秀すぎるので無理に使う必要もないだろう。
せいぜいメインの弾数節約に使う程度か。

特殊射撃はツインバスターライフル。
メインの弾数を消費せずに撃てるのがありがたい。
発射までに時間がかかり、銃口補正も強力というほどではないので、
1試合に0~1発くらいの使用頻度でいいだろう。
威力は高いので、存在を忘れた相手が遠距離で無防備に着地を晒したときなどが効果的。
ちなみに、地上にビームが当たった場合の爆風にも当たり判定がある。

CSはローリングバスターライフル。
発射してから180度回転するが、回転速度がとても速い。
が、結局はリスクの高い武装なので封印安定。

アシストはヴァイエイトのビームキャノン。
メイン武装とほぼ同様のビームを撃ち、さらには使用回数が5回と言う超優秀なアシスト。
隙もほとんどなく呼び出せるので、相手のブースト切れを見切り、
アシスト→メインと撃てばかなり着地どりがしやすい。

立ち回りとしてはメインとアシストを中心に。アクセントとして特殊射撃、格闘を狙うといいだろう。
変形も可能で、変形したウィングゼロを追える機体はそうそういない。
コスト3000の中でもかなり扱いやすく、強い機体と言えるだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved