三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」
今回の話でトリニティの長男と次男がご退場…って、早すぎるじゃないか!
もうちょっと活躍させないとプラモ売れないよ!!!

実は他サイトから見た情報で「アリーはトリニティの内の1人を殺してスローネを奪う」と書かれてあったので、
「長男や長女を殺したらGNメガランチャーが撃てなくなるから、殺されるのは次男だろうな」と思ってましたが、
まさか長男まで殺されてしまうとは…。

「バカな…我々は何のために…」みたいなことを言っていましたが、あまりにも退場が早すぎるので、
視聴者のみんなも「バカな…こいつらは…なんのために…」みたいな感じだったと思います。
捨て駒だったと言うのは分かりますが、それならその辺の事情にもうちょっと描写を当ててほしかった。

ロックオンは軽傷でしたが、目に傷を負ってしまいました。が、いつ敵が攻めてくるか分からない状況。
自分の傷を我慢して敵の襲来に備えることに…。
なんという死亡フラグ。この人は間違いなくこのクールで死ぬ。

で、今回はエクシアの隠された能力「トランザムモード」が発動。
圧倒的な機動力でアリーを翻弄しました。まるでV-MAXだね!
しかし、2クール目の決戦はアームドエクシアVSアリースローネになると聞いていましたが、
今回の圧倒的な機動力を見る限り、アリーは相手になるのだろうか不安です。

(グラハムの新フラッグがどうなるか気になりつつ)次回へ続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。
2008/03/12(水) 17:24:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved