三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
第三次αの売り上げ
先程ファミ通のランキングを見てきましたが、第三次αの売り上げは初週で46万本と中々の数に達しています。
「シリーズ最高の滑り出し」と評価されていましたが、果たして最高の売り上げを誇るαを抜けるのか?
ちなみにαの販売本数は約70万本です。
この数字を見る限りαの販売本数を超えるのは少し難しそうです。

シリーズ物の続編(完結編)ですから、新規ユーザーが手を出しにくい部分もありますからね。
対してαはシリーズ物の初期作ですから、どうしてもその辺は第三次αが不利ですね。
また、αは初めてフルアニメーションの戦闘が取り入れられ、ファンに衝撃を与えた様です。
(昔のスパロボは一部を除いて静止画で突っ込んで行きましたからね。)

でもSEEDやバーチャロンを参戦させる辺り、バンプレさんは新規の方にも売る気満々です。
けど、よく覗いているスパロボのBBSでは、
「SEEDが参戦するから初めて買った」と言う方を見ないんですけど…

さて、今回初の他社のゲームから参戦となったバーチャロンですが、
私は原作を知らないのですが、結構キャラが面白かったので今後も出演させて欲しいと思います。

でも、一体このスパロボシリーズ、最終的に何作品出るんだろう…?
移植版とか廉価版を含めると日本でも有数のシリーズの多さを誇ると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved