三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」
とうとう絹江さんがお亡くなりになってしまいました。
まあ最近は死亡フラグたてまくりだったのですが、それにたいして沙慈がどのように反応するのか…。
彼女を失い(死んでないけど)、さらに姉まで同時に失うとは…とことんまで不運な人間です。
※もしかしたら、「おい君、大丈夫か?」的な展開で助かっている可能性も一応否定できないかも。

さて、3つの陣営はソレスタに対抗するために同盟を結びましたが、やはりこれは当初の計画にも含まれていたようです。
ただ、予期していたものよりも少々時期が早いみたいです。

やはり今期でソレスタ壊滅→次期で今度は3つの陣営が自分の都合で戦争を始める、とかになるのでしょうか。

こんな状況でもコーラサワーは上官を食事に誘うなどとにかくマイペース。
たまにジェリドとマウアーという評価を貰うこのコンビですが、
コーラサワーがあまり権力に執着しない分、生き残る可能性は高いかもしれません。

グラハムさんは新型機の受け取りを拒否。さらなるフラッグ魔改造の道を走ることとなりました。
ところで、フラッグには太陽炉を取り付けられないんですかね?
なんか新型機の内の1機からこっそり拝借できそうなんですけど。

次回はいよいよソレスタに対する総攻撃が始まるようです。
入手した情報によるとその攻撃のさなか、絶望先生をかばってクルツが………。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・・。
2008/02/27(水) 20:48:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved