三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」
それにしても、ここのところ更新がまばらな割に00の感想を毎週書いているから、
ブログの内容がほとんど00の感想だなぁ…。

それはともかくガンダム00も2クール目後半に突入。話が大きく動き出しました。

ビームダガー


・GNビームダガーを投げてファンネルを撃墜するエクシア。
個人的にメカが使う投げナイフタイプの武器は好きです。
(アーバレストの対戦車ダガー、ウィンダムのスティレットなど)

・今回で初めてエクシアとヴァーチェのコンビネーションを見ることができました。
スローネの登場を機に、ソレスタ内部の結束が増しているのかな。

・ナドレの特殊機能は「ヴェーダとリンクしている機体を制御下におく」でした。
ただ、これだと本来はどのような形でこんな機能を使う予定だったのかが気になります。
せいぜい、不都合なマイスターを排除するくらいにしか使い道がないのでは…?
結局、アレハンドロの横槍(?)によってこの機能は解除されてしまいました。
…この人、自分のことを傍観者みたいに言っておきながら、干渉してくる気ありすぎです。

・沙慈に自分の夢を託すといって分かれるルイス。
これから沙慈がどのような行動を取るのかが気になります。
(その前に姉ちゃんのこれからの安否が気になりますが。)

・ロックオンがテロで家族を失った事件に、刹那も関与していたのかな?
ていうか、どこまでクルツそっくりなんだ、あんたは。

・最後は世界各国の首脳陣が南極に集められて終了。
南極の地下にあったアレは一体…。
恐らく太陽炉か何かのソレスタが独占している技術の一つだと思いますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved