三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ポケモンの記憶
ポケモンの不思議のダンジョンが発表されたので思い出話でも。
以前日記で書いたのですが、当時はむしろカードにハマっておりました。

もう随分と前の事ですが、第二回ポケモンカード地区大会にも運良く出場でき、
偶然2位に入賞出来たのでポケモンカード第一回全国大会へ出場した事もあります。

当時はエレブーを中心に使っていましたね。
やはりあのカードは強い。殿堂入りカードになってしまいましたが。
(多分今でも殿堂入りカードだと思う)

ちなみに全国大会は4ブロックに分かれて行われ、一位が決勝トーナメントへ出場します。
私はそのブロックで2位だったので決勝トーナメントへは出れませんでした。

6戦やって5戦1敗でしたが、その1敗の相手が全勝だったのです。
実は他の5人には比較的楽に勝てたのですが、最後の1人は一線を画していました。
最後の相手がプクリン超速攻デッキだったのでボロ負けしました。
ちなみにこの人は優勝しています。
ほぼ間違いなくこれが原因でプクリンが制限カードに入ったんだろうな…
だって、無色エネルギー3個で最大60ダメージですよ。
それは強いわ。(苦笑)

ちなみにこれ以降はくじ運と開催場所に恵まれず、大会へは出場出来ていません。
まあ、私が年が経つごとにポケモンカードをしなくなったのもありますが。
今でも押入れの中にポケモンカードが残っています。

今だから言える裏話:持っている人は多分いないと思いますが、
ポケモンカードファンクラブvol3の巻末の「私のデッキ」コーナーに掲載されていたのは私です。
…当時はデッキに同じカードを1枚しか入れていませんでした。
(当然エネルギーカードを除く)
ちなみにvol4で地区大会の入賞者の写真が掲載されていますが、
私の写真は写りが悪かったので、後日編集部から「他の写真を送ってくれ」と言う連絡が来ました。
で、送った写真が岡山へ遊びに行った時の物で、その写真が使われました。
背景が他の人と違っているのはそれが原因です。(笑)
ちなみにvol3とvol4で名前の読みが違いますが、vol4の方が正しいです。
私の名前があり得ない読み方をするのが原因だと思います。
使われている漢字はさほど難しくないんですが…

「ポケモンカードファンクラブ」と言うのは、
ポケモンカードが世に出てからしばらく不定期に発行されていた物で、全部でvol5まであります。
検索すれば出てくるかも。…あ、結構簡単に出てきた。
これですね。

…これ、今から7~8年くらい前の話です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved