三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」
今回はグラハムが急激にパワーアップ。
なんと1機だけでスローネ・アインを退けてしまいました。
それにしてもグラハム達の過去には、何らかの事故があったことが前々から示唆されていましたが、
相変わらず謎のままなのが気になるところ。
といっても、今のところはソレスタの真の目的など、それ以外に気になる伏線があるんですけどね。

釘宮の結婚式会場襲撃は、正直若干不自然な展開だったような気がしないでもないです。
沙慈の人生がこれからソレスタと大きく関わっていくきっかけを作る必要があるのは分かりますが、
あれだとキラとアスランの確執を作るため、
なかば無理やりパイロットにされてすぐさま殺されたトールと同じような気がします。
(二コルは元々パイロットであり、いつ死んでもおかしくないので除外)

最後は刹那がトリニティに襲い掛かる場面で終了。
今までエージェントとしては感情にまかせた迂闊な命令無視が目立ち、
視聴者から非難をあびまくっていた刹那ですが、
さすがに今回の行動は多少なりとも共感してくれる視聴者も多いのでは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
2008/02/10(日) 19:00:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved