三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」
いよいよガンダム00の1クールも終わりになりました。
2クールからは新たなガンダムが登場するみたいです。

さて、今回の話で気になったのはグラハムの勘の鋭さですね。
正直、あの鋭さは異常すぎるだろう…。
刹那に情報をわざと与えて、その後のリアクションを見たかったようですが、ちょっと不自然な感じがします。

それにしても相変わらずヒロシもといアリーは強いです。
今回も刹那を後一歩まで追い詰めていました。
エクシアを捕獲することにこだわっていなければ、勝ってたんじゃないですかね?あれ。
刹那とアリーの決着は2クール目でつくのかな?

あと、リューミンのおつきの人が妙に強かったのが驚きました。
まあ、確かにソレスタの活動内容と考えると、構成員はなんらかのプロであることは当然なのですが。
(その割には戦闘に慣れていないプトレマイオスクルー)
また、ロックオンの「腕は錆びついちゃいないか」の台詞から、
ロックオンは昔は狙撃兵だったのかもしれないことが分かります。

う~ん、今回の話の感想はこれくらいですかね。
面白いとも面白くないとも思わなかった話でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 (1) 自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破...
2008/01/07(月) 02:50:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved