三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
では気づいたことを箇条書きに。

・アレルヤの元の人格はやっぱり穏やかな方。脳量子波の処置を施された結果、人格が分裂したようだ。
・ハレルヤはかつて自分の仲間たちを全員殺した。
・アレルヤのデータは「廃棄」となっているが、どうやって廃棄されたのか。
また、そこからどのようにしてソレスタに入ったのかは不明。
・ティエリアはスメラギさんを一方的に非難。また、スメラギさんは「ときどき間違いもあるのよ」と発言。
どっちもどっちだろう。この戦争屋達は。
・アレルヤは二十歳に。
・ところで人革連の研究者は、なぜセルゲイにアレルヤの存在を隠したのだろうか。
ばれると何か都合の悪いことでも?ソーマがいることからも、
特に強化人間の研究、あるいは廃棄のことがばれても問題ない気がする。
・サジとルイスは相変わらずいちゃついている。とりあえずお母様からの好感度はアップか?

それにしても刹那の影が薄い。薄すぎる。
次回からは刹那の出番が多くなりそうなので、期待したいですね。

断片的にサジとルイスの日常が描かれますが、今後はこの描写が続くのでしょうか?
「穏やかな日常を見せる」→「ソレスタの攻撃によってルイス死亡」
→「2クール終了。3クール目以降は半年後に」→「3クール目の部隊は5年後。
ルイスの敵を討つためにサジは軍人に」なんてことになるはずが…ないか。

※なお、00が2クールで一旦終了なのは確定事項。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 (1) 人革連との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、もうひとりの自分であるアレルヤが現われるきっかけとなった人革連の施設にいたころのことを思い出していた。ソーマとの邂逅で、彼は強化兵士を作...
2007/12/17(月) 22:45:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved