三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
風来のシレン3情報
http://www.jeux-france.com/news23013_furai-no-syren-3-plus-d-images.html
コメント欄にてシレン3の情報提供を受けたので紹介。
それにしても、シレンDS以降は間違いなくキャラが格好良くなった。

では気づいたこと、判明したことを箇条書きに。

・装備システムでは、シレンは現行のまま。センセーは二刀流、アスカは両手持ち武器を装備可能。
・センセーは一度に2回攻撃できる。
・お札はやはり投げて使用するみたいだが、これだと実質外れる可能性がある杖と変わらない。
どの辺で杖との差別化を図るのかはまだ不明。
・ムービーシーンはあるようだが、声がつくのかどうかは不明。
・「ヤリ」ではなく、GB2の「妖光のヤリ」が登場。

気になったのは、この記事を見る限り盾が装備可能だとはっきり分かったのはシレンのみ。
これだと盾の重要度が少し低下しそう。

それにしても、相変わらずお札と杖の違いがよく分からない。
新システムの道具成長システムの情報もなく、その辺が気になるところです。

追記:以前、セガ×チュンソフトプロジェクト公式ページのシレン3の紹介では、
プレイ人数が未定となっていましたが、気がつけば1人になっていました。
コメント
この記事へのコメント
杖と札について
シレン3ってより和風に近づいた気がします
杖なくなったんじゃないですか?
もしかしたら
その代わりのお札
外れることもあるけど弓矢みたいにまとめることができる、と
2007/12/13(木) 00:56:35 | URL | けい #mQop/nM.[ 編集]
>けいさん
お札はまとめてもてるみたいです。
ただ、それだと「投げたときに外れることがある」程度で、
杖の方が確実性があって使いやすいため、
現段階では「これくらいならわざわざお札を作る必要がないのでは」
というのが本音です。

さすがに、お札システムがいま言ったことだけということにはならないと思いますが…。

それから、杖はTGSのレポートを見る限りでは登場するみたいです。
2007/12/15(土) 13:40:32 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved