三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」
さて、本日もまた刹那君がやらかしてくれました。

他人に自分がガンダムパイロットであることを教えるとは…誰かコイツを止めてくれ。

公式サイトではクールと評されていますが、
少し心が乱されるとソレビの一員としてあるまじき行為をしてしまう彼には、
「普段の態度がドライなだけ」のように感じてしまいます。

そういえば気になったのが刹那は最初違う名前を名乗っていたこと。
沙慈に対して名乗ったときには普通に刹那と言っていたのに…。
まあ、今回の偽名も刹那という名前もコードネームなのでどっちでもいい気がしますが。

さて、今回はテロ組織のアジトを襲撃したソレビですが、
やはりガンダム相手では分が悪いのか、次々と撃墜されました。
前々から書いていますが、そろそろガンダムが苦戦する姿を見たいですね。

あ、そうそう。00関連で面白い記事があったので紹介しておきますね。
喪男、刹那・F・セイエイの楽しいスパロボ巡り
ガンダム00の8話の冒頭がヤバイ件について
棒人間(笑)。リアルタイムで見ていたときにはまったく気づきませんでした。
コメント
この記事へのコメント
確かに他人に自分の正体をばらすなんて刹那君はどうにかしています(笑)。
まぁ、演出から見ると言わざるを得ないような・・・・・。


>>楽しいスパロボ巡り
途中から見るのが辛くなりました(笑)。
もうあれは何と言うか・・・・・・。

>>冒頭
自分も気がつきませんでしたが・・・・・・これは酷い。
前作の使い回しと同じくらい酷いような。
そういえば、8話の途中テーブルマウンテンらしき山が出てたような・・・・・・気のせいでしょうか?。
2007/11/26(月) 00:34:59 | URL | 雷光丸 #egvAet7U[ 編集]
>>8話冒頭
ちょ…OOこれはやってはならんでしょう…
 TVの時は気付かなかったが製作スタッフ、手抜き無しにしてくださいよ
2007/11/27(火) 23:38:19 | URL | 03 #ciZ.EuIc[ 編集]
コメントありがとうございます。

>冒頭
割とどうでもいいシーンなんですけど、やっぱりありえない作画ですよね。
後に発売されるDVDでは修正される…と信じたいです。

>スパロボ巡り
取り上げておいてなんですが、
初参戦組は基本的に優遇されるので、
参戦した場合はエクシアの性能も良いと思います。
多分最初らへんは敵として立ちはだかると思いますが…。

>テーブルマウンテン
それは気づきませんでしたね。
また時間があれば見直してみます。

>刹那君の奇行
見ている方からして納得できる行動原理だといいんですけど、
あれではどう考えてもパイロット失格ですね。
2007/11/29(木) 12:14:20 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 (1)戦争の根絶を目指すソレスタルビーイングの前にその存在を悪と断じ、立ちはだかる組織が現われた。生み出される多くの破壊と殺戮・・・人々は憎しみの矛先をソレスタルビーイングへと向ける。だが、その一方で世界は少しずつ気づき始めていた、ソ....
2007/11/26(月) 04:34:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved