三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」
なんか、スメラギさんの胸って、話が進むごとに巨大化してませんか?(挨拶)

さて、前回から出てきているザイード(仮)ですが、
前回の話からはてっきりゲリラにいた頃の頼れる兄貴分かと思いきや、
今回は刹那を洗脳して兵士に育て上げた男のような描写でした。

ザイード(仮)は前回、割と現実的な観点からソレビを批判していましたが、
どうやら彼は自分のためは子供を利用するのも厭わない人物のようです。
(その割には部下から慕われている台詞があったりします。
どうにも頼れる兄貴なのか、それともただの悪人なのか分からないところです。)

※そろそろ面倒なので、次回以降はアリーで通していきたいと思います。

さて、その後はソレビが活動を中止しないとテロを続けるというなんとも無茶苦茶なテロ組織が登場。
そのテロに対する見解をめぐってガンダムマイスター達の間でも対立が発生します。

でもやっぱり、こんな感じで仲間たちが一枚岩ではない方が面白いですね。
それにしても、ロックオンはこんな命令違反&言い争いのもとを投下する人物に囲まれてとても大変だと思います。

とりあえず、今回の話の名台詞はやはり「テロや!これはテロやで!」でしょう。
物凄く説明くさい台詞だと思ったのは私だけでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved