三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
バンプレストのゲーム部門が消滅へ
一週間ほど前の話題になりますが、バンプレストのゲーム部門がバンダイナムコゲームズに統合されるようです。

バンプレストのゲーム部門が消滅、終焉のスパロボ

まあスパロボは会社にとってドル箱となるはずなので、消滅することはないと思いますが、
ここから先会社の方針が変更、てなことになって駄作が出てきたら…((((;゜Д゜)))

そう言えばバンダイナムコゲームズに統合されたら、ヒュッケバインの問題はどうなるんだろう?
あと、好意的に解釈すると、スパロボにガンダムセンチネルが出やすくなるのかな…?
(なんかセンチネルは元々模型雑誌連載だったために、版権管理がややこしいらしい。
第4次に隠しユニットで出したら版権元から注意を受けたとか。)
コメント
この記事へのコメント
マジデスカ!?
バンプレストのスパロボがなくなるなんて・・・・SRXの(マスクの)立場はどうなるのでしょう(そっちw



OG外伝が本当に最後のスパロボになりそうです。
2007/11/17(土) 23:21:05 | URL | 火迅風魔神 #SFo5/nok[ 編集]
とりあえず、完全にスパロボがなくなることはたぶんないと思います。
元々売れているシリーズなので、
内部の体制が変わってもシリーズそのものは存続するでしょう。
ただ、ユーザーが求めているできになるかどうかは分かりませんが…。
2007/11/20(火) 16:23:27 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved