三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」
と言う訳でやっとパソコンが直りました。
いやぁ、パソコンが壊れている間はいろいろと苦労しました。

さて、今回の話の主役はやっぱり出てきてすぐにやられたコーラサワーさんですね。
再登場で視聴者に期待をさせておいて、あの噛ませ犬にもならないやられ方はさすがとしかいいようがありません。
しかしまあ、他の軍のエースと比べると、彼だけ浮いているような気がしてなりません。

今回の話で初登場したアリー(声優はクレしんのヒロシ)ですが、どうやら刹那と顔見知りのご様子。
回想の内容から察するに、刹那がかつて所属していたゲリラのリーダーみたいな感じだったんでしょう。
うーん、それにしてもこの展開。いったいどこのフルメタなんでしょうかねぇ。
今後、アリーのことはザイード(仮)と呼んでいきたいと思います。

さて、前々から気にしていましたが、やっぱり00は種と違ってソレスタの行動原理が批判されます。

「私たちが活躍すると、物価が上がるんだから、今のうちに(洋服を)買っておかないと」と言う、
なんとも無神経な発言をする人間がいるソレスタは本当に組織として大丈夫なのかと思いますが、
とりあえず今後ソレスタが00の世界でどのように扱われるのか気になるところです。
少なくとも、ラクス教のように「ソレスタに各軍から平和を望む有志達が参戦しました。
さあ、背後で戦争を操る人間、その命令に従う悪の兵士達をぶっ潰しましょう。」と言う展開にはならないでしょう。
コメント
この記事へのコメント
藤原啓治さんってやっぱりクレヨンしんちゃんのヒロシを思い出しますよね(笑)。
刹那と何か関わりがあるので、結構重要なキャラなのでしょうか?。
個人的には終盤まで生きてもらいたいものです。


コーラサワーさんは、種には無かったキャラなのである意味新鮮な気持ちで見ています(笑)。
まぁ、やっぱり終盤まで生きてもらわないと(笑)。
2007/11/18(日) 17:57:24 | URL | 雷光丸 #egvAet7U[ 編集]
コーラサワーさんは逆に死にそうにないキャラですよね。
ここからイメチェンして強敵になったり、悪役になったり…
ということもないような気がしますし、結局お笑いキャラになりそうです。
2007/11/20(火) 16:28:31 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 (1)宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....
2007/11/11(日) 15:51:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved