三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
ガンダムとは関係のない話ですが、私がいつも使っていたパソコンが壊れました。
今は違う方のパソコンから更新しています。
いやね、変だと思ったんですよ。
何だかハードディスクがやたらとカリカリと音を立ててるし、
起動時にエラーメッセージが一瞬出てくるし。
でも「まあ大丈夫だろう」と思ってたんですが、やっぱりだめでした。
とりあえず今はパソコンに詳しい人に修理を依頼しています。
たぶん直るしうまくいけばハードディスクの中身も助かるとのこと。

さて、今回の00の主役はオーキド博士…もといセルゲイ中佐でした。
種、種デスと敵の組織には(脚本家の)頭のネジが一本外れてるんじゃないかと思うほど、
絵に描いたような悪としか思えない敵しか出なかったため、こんな良識のある敵キャラは珍しいですね。

その代わり、今回はこの中佐の活躍のためにアレルヤと強化人間の感応現象、
ソレビの活躍が目立たなくなってしまったような気もします。

ところで、皆さんは気づきましたか?
アレルヤの髪は人格が変わった時には左目が隠れるようになっていて、
普段の人格の時には右目が隠れるようになっていることを。
ちなみに、この髪、本当に一瞬で移動します(笑)。

さて、現在のところガンダム00は1話完結型で話が続いています。
と言うか、国家間同士で戦争が起こってないため、どうにもガンダムの活躍が地味です。
今後はいったいどんなふうに話が進んでいくのでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
発売日
お久しぶりです。
で早速ですがシレン3の発売日決まったようですよ。

http://www.inside-games.jp/news/249/24932.html


思ってたより早くて良かった^^
2007/11/09(金) 18:52:06 | URL | 火迅風魔神 #SFo5/nok[ 編集]
情報ありがとうございます。
予想していたより早いですね。
期待して待ちたいと思います。
2007/11/11(日) 10:36:12 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 (1)研修のため宇宙へと上がった沙慈とルイス。しかし、二人はこの後大変な事故に巻き込まれてしまう・・・。
2007/11/07(水) 00:04:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved