三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
感想を書こうと思っていましたが、結局遅れてしまって約1週間。
とりあえず、第2話の感想を書こうと思います。

とりあえず今回はどっかの国の紛争に介入するガンダム達。
1話ではコックピットは避けて攻撃しているような感じ(それでも爆発した機体があるが)でしたが、
今回は容赦なく敵機を撃墜していきます。

が…マジで何をしたいんでしょうか。
結局画面からは(目に映るMSを全て破壊して)一時的に戦闘を終わらせただけのような気がします。
とてもこれで紛争が終結するとは思いません。

まあ、少なくとも、自分たちのやっていることがあまり褒められたものではないと理解しているのはまだ種よりマシだと思います。

ソレスタをミスリルと似ていると言う人も大勢いますが、
ミスリルの方では各国に協力してくれる要人がいますし、
紛争回避のためにコネを使って政治家に根回しし、武力衝突を抑制したりしている分、やっぱりソレスタとは違うと思いますね。

そして最後はユニオンフラッグのパイロット(えーと、誰だったかな?どうでもいいや)が登場。
刹那に攻撃をしかけてくるところで次回へ。

※豆知識
どうでもいいのですが、エクシアのパイロットとキュリオスのパイロットの中の人は、
どっちもstargazerのヴェルデバスターのパイロットの声をしていたりします。
最初はキュリオスの方(神谷さん)が担当していましたが、交通事故で降板してしまい、
エクシアの方(宮野さん)が担当しました。
前々からガンダムパイロットの声を担当したいと言っていた神谷さんは不運だな…と思っていましたが、
今作でキュリオスのパイロットの声をやれてよかったですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved