三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
東京ゲームショウ2007風来のシレン3情報
ブログの方ですっかり取り上げるのを忘れていました。
すでにあちこちで広まっていますが、風来のシレン3情報です。

Wii 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 TGS07トレイラー
Wii 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 プレイ動画説明つき TGS07

まあ、とりあえず動画で気付いた色々なことは各所で取り上げられているからいいとして、
気になるのはやっぱり雰囲気がトルネコ3風味なところ。

トルネコ3は地雷でしたし、シレンDSがトルネコ3のプログラマーが担当するから不安と言っていたら見事に不安が的中したし、
とまあ色々とトルネコ3に関わったのはろくでもないことになるのが多いので、
どうにも不安ですねぇ。

それに今回は仲間が今までの作品以上に大きなウェイトを占めそうだし…。
個人的には、今まで通りの仲間システムの方がいいんですが、結論を出すのはシレン3の出来次第ですね。
コメント
この記事へのコメント
トルネコ3の面影があるのはちょっとやばい気もしますが、どうなんでしょうね・・・
仲間に関してはポケダンみたいな感じですかね・・・
あとは今回モンスターを捕まえたりすることができるか不安です。
モンスターの壷、エレキ箱、と来ましたが今回はモンスターを仲間にできるのか?できたらどんな方法なのか気になるところです。
できればエレキ箱みたいに極端に強くしないで欲しいですけどね・・・
2007/09/25(火) 20:34:26 | URL | ボーリングの弾 #-[ 編集]
確か、以前紹介した中村光一のインタビューの中で、
「肉システムもある」と言う発言があったはずですので、
肉システムになると思います。

エレキ箱よりも、こっちのシステムの方が好きなのでこの点は嬉しいですね。

仲間システムを掘り下げるのはいいですが、
シレンの冒険に必要不可欠になる程になるのは止めて欲しいところです。
2007/09/29(土) 16:40:37 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
肉ですか・・・

肉ダンジョンは好きだけどブフーの杖やブフーの包丁が出るとなるとバランスが崩れる気がするんですよね^^;
DSでは包丁1本合成するだけで飢え死にしなくなりますからね・・・
GB2のときは合成したら壊れる可能性があってちょうどよかったんですが。

さすがに仲間が必要不可欠になるほどまでは・・・
それとアスカやセンセーだけで挑むダンジョンとかあるのでしょうかね?
後半のダンジョンでそれがあったら面白いかもしれませんが・・・
そういえば仲間を操作するダンジョン系というとクライマックスランダースというゲームを思い出します・・・
2007/10/02(火) 19:01:29 | URL | ボーリングの弾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved