三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
A.C.E.3購入
と言う訳でA.C.E.3を購入してきました。

プレイしてみての感想ですが、基本的な操作感覚はやはり以前のA.C.E.シリーズと変わりありません。

便利だと感じたのは、チーム作成時に連携攻撃の威力が表示されること。
不便、と言うか邪魔だと感じたのは毎回毎回インターミッションの操作の度にボイス付きで確認が入ること。
これって、設定でボイス無しにできるんだろうか?

なお、今回は世界観が独特な参戦作品が多いためか、
2つの世界が用意されており、ガンダムXやエウレカのキャラは向こう側の住人と言うことになっています。

主人公に関しては、相変わらずA.C.E.シリーズにつきものの地味っぽさをかもし出しています。
そもそも、スパロボと違って1話につき自分が操作できる機体は当然1機のため、なかなか主人公を操作する機会がないのが現状ですね。
まあ、それは仕方ないと言えば仕方ないですが。

どうせだったら、バンプレストオリジナルの面々もA.C.E.のシステムで動かしてみたいなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved