三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫」 発売決定
blog_070905_1.jpg

uporg1003439.jpg

vlphp066499.jpg


風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫(Wii/セガ/08年発売予定)
・主人公はシレン、相棒のコッパや女剣士のアスカも登場
・新キャラとしてシレンの師匠「センセー」が登場
・中村氏曰くプレイするのに一番のお勧めはクラッシックコントローラー
・新モンスターも多数登場
・新システムは、アイテムが変化する"道具成長システム"
"道具成長システム"とはダンジョンの特別な場所に道具を置いておくと
数ターン後にそのアイテムが変化するシステム
・ダンジョン数は30種類程度の予定

意外と早くシレンの完全新作が発表。
画像を見てみた感じまさしくシレンの正統進化といったところでしょうか。
でも、アスカって一体何歳なんだろう?
シレンGB2の時点でシレンは確か23歳、この物語はシレンGB2の後の話。
それに、アスカはシレンよりも何歳か年上のはず。
という事はこの作品では20代後半なのでは…?

ムービーのアスカ、男前すぎ(笑)。

最近のチュンソフトの調子が良かったら、手放しで喜んだんだろうけど、
かまいたちの夜3やシレンDSの出来を思い出すとどうしても不安になる…。
※かま3は私は未プレイだが、あんまり評判はよろしくない。

今度こそこのブログの名前を変える機会となることを祈っています。
※本当だったら、シレンDS発売の時点で名前を変えるつもりだったのですが、
シレンDSのできがどうにもアレだったため、「これは私が望んだ新作ではない」ってことで今はこんなタイトルになっています。
コメント
この記事へのコメント
始めまして
始めまして。旅人と申します。
やはりシレンは2からアスカまでが絶頂期にあったかと。
これのためにwiiを買うのはちょいきついです。
シレンジャーとして買うべきか買わぬべきかまよう所です。

では。
2007/09/06(木) 00:14:32 | URL | 旅人 #-[ 編集]
シレン3は、裏白蛇以上の難易度になるのでしょうか。
Wiiが出るまで(いや、買えるまで…)当分はアスカだ。


余談ですが、裏白蛇はクリア出来たのに、自由経済活動がクリア出来ないです…
2007/09/06(木) 22:53:22 | URL | c #r.l9e/wA[ 編集]
いやーお久しぶりです。

新作がついに出たとの情報を聞いてすっ飛んで来ましたw



発売したらまたお世話になりますね^^
2007/09/07(金) 07:10:03 | URL | 火迅風魔神 #SFo5/nok[ 編集]
>旅人さん
初めまして。
確かに一つのソフトだけにゲーム機を一台買うのはきついかもしれませんね。
wiiはまだ値段が安いのが救いですが。

>cさん
自由経済活動は慣れれば裏白よりはかなり楽だと思いますよ。

>火迅風魔神
そうですねぇ。発売したらこちらでも攻略をしたいと思っています。
2007/09/07(金) 20:48:20 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
お久しぶりです甲さん。
新作がとうとう発表されましたね。

発売されたら攻略がんばってくださいね!

30もダンジョンが出るというのはトルネコ3以来でしょうかね・・・
トルネコでも30いったかどうか・・・
アスカWin版は持ってないのでわかりませんが・・・
2007/09/08(土) 22:48:01 | URL | ボーリングの弾 #rUYdw60w[ 編集]
お久しぶりです。

実はダンジョン数が30以上と言う売り文句には私は少々不安を持っています。

短いダンジョンを大量に用意されてもこまりますし、
ほんの少し既存のダンジョンを変えただけで数に入れる場合もありますからね。

それよりかは、ダンジョン数はそう多くなくてもいいから、じっくりと作りこんで欲しいと思います。

もちろん、ダンジョンが多くて面白いのが一番いいのですが。
2007/09/10(月) 15:00:09 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved