三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
GジェネDSをプレイしてみました
SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブの評価がとても低い中、
前作のGジェネDSはそこそこの評価を受けていたので中古で購入してみました。

何と言ってもGジェネDSの見所はライバルルート。
このルートでは通常では敵となるジェリドや種の三バカが味方となって話が進みます。

そしてぶっとんだ展開が…。
なんとこの種の三バカ、ナタルがアズラエルに愛想を尽かして離反した際、
ゼロ・ムラサメで説得して再び仲間に引き入れることができるのですが、
ゼロの優しい台詞(「強化人間でも、幸せになれる」)に感化されて性格が別人の様に変化してしまいます。

極めつけはクルーゼとのVS台詞
(以下うろ覚え)
クルーゼ「なぜだ。君たちこそ人の業によって生み出された存在。そんな者がなぜ人の味方をする?」
クロト「だからって、なんでお前の味方をしなくちゃなんないのさ。」
オルガ「俺たちは自分の決めたようにやっていくって決めたんだ。」
クロト「テメーのようなイジケヤローと一緒にしてほしくないね。」
シャニ「嫌いなんだよ…そう言う考え」
クルーゼ「くっ…」

…色んな意味で救われすぎです。
また、真のエンディングではこんな会話も。

※エンディングでゼロ・ムラサメによって、強化人間に関するデータが全て削除される
オルガ「へぇ…ゼロさんが?」
クロト「これで俺たちのような人間が生まれることはなくなった訳だ。
めでたしめでたし…ってね。まあ、今更な気もするけど…。」
シャニ「そうでもないよ…。」
オルガ「あ?」
シャニ「僕たちが勝ち取ったものだもん…。いいことだ、って思う。」
オルガ「そうだな…。」

それにしてもこのゲーム、2年以上前のゲームなのに出荷数が少ないせいか買取価格が結構いいんですよね。
近所の店では2200円で買い取ってくれました。

※ちなみに、種デスに登場する連合の三人組は、
発売当時種デスが放映中だったこともあり、話にはほとんどからみません。
一応、このルートでクルーゼを止める際、
連合とザフトが両方とも強力してくれるため、この三人組も協力してくれたりします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved