三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
そう言えばロックマンって20周年だったんですね
気が付けばロックマンは今年で20周年。

ロックマン20周年記念公式サイト
自分の中でのロックマンはやっぱり初代とXかなぁ…。
と言うか、それ以外ほとんどプレイしたことがないんですけど。

そう言えば、以前友人が家に来た時にロックマン2(PSの復刻版)をやらせて見ました。
で、今流行りのエアーマンと戦わせてみましたが…
結論:ウッドマンの方が強い
ロックマン2で弱点武器を使わずに戦うんだったら、強いのはウッドマン、クイックマン辺りかなぁ…。
確かバブルマンの攻撃も避けづらかった気がする。

それにしても「エアーマンが倒せない」がネット上でブレイクする中、
当時エアーマンを応募した人はこのブレイクを知っているのかどうか気になります。
コメント
この記事へのコメント
どうも、ココに来るのは恐らく二年ぶりになるのでしょうか?w。
しばらく目が不自由だったので・・・・・。

今後もぼちぼち書き込む予定なので、宜しくお願いします。

>>エアーマンが倒せない
一時はおっくせんまんが流行っていましたなww。そう考えると、ロックマンは皆に愛されているゲームだと感じるここ最近w。
2007/09/04(火) 01:04:58 | URL | 雷光丸 #ECeERO2M[ 編集]
雷光丸さん、お久しぶりです。

確かに雷光丸さんが最後に書きこんでから2年くらい経っていますかね。
考えてみるともうサイトを続けて3年半ですか…
掲示板に何度か書き込んでくれた人の名前はほとんど覚えていますよ。

ロックマンは私としては本家とXが好きなので、
他のロックマンシリーズがプッシュされている現状の中、なんとか生き残って欲しいと思っています。
2007/09/04(火) 21:15:44 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved