三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
OGSの特殊台詞は豊富すぎる
スパロボOGS エクセレン乗り換え台詞
OGSでは版権問題もないので、乗せ換えの台詞が凄まじく豊富です。
特にエクセレンの台詞はかなり面白いのでオススメ。
ちなみに、一部の台詞がいやらしい。

面倒なので紹介しませんが、念動力が必要なソニック・アクセラレーションなどの武器にも、
本来使うことのできないキャラの台詞が用意されていたり、
ダイゼンガーの内臓武器は使う事ができないけど戦闘アニメーションが用意されていたり、
ウェンドロとシュウは戦うことがないはずなのに特殊台詞が用意されていたりします。
(ニコニコで改造コードを使った動画が上げられているので、ヒマな人は探して下さい。)

まあ、こういったデータは多分開発段階では使うつもりで収録していたけど、
結局使わずじまいと言ったところでしょうが、なんか開発の裏側が見えたようで面白いですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved