三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」
それにしてもやたらと自社パロディが多いこの番組。
まあ、原作を忠実に再現している「だけ」だったらあんまり面白くないと思うので、これくらい暴走した方がいいのかも。

それにしても今週は本編よりもラッキーちゃんねるの白石の方が面白いとは一体どういうことですか?

一応、今週気付いたパロディを箇条書きに。

・外人が写真できめていたポーズがハルヒのEDの最後のポーズ

・本編に京都アニメーションが登場
こなた「作品数を絞ってるからこのぐらいがいいんだよ」
そのまんま。京アニはそこまで多くのアニメを担当していないから。

・つかさ「でね。ニュースでうちの神社がね…」
かがみ&つかさの実家の神社のモデルとなった実在の神社にアニメを見た参拝客が急増し、
一時期ニュースで取り上げられたことか?

・小野大輔「今週のマッガーレ」
小野大輔はハルヒの古泉役だから。

・白石「こっから一気にスターゲイザーになるんだよ」
話している相手が小野大輔(ガンダムSEED STARGAZERの主役)だからか?
というか本当にスターゲイザーと発言したかどうかも曖昧。
普通だったら「スター芸人」辺りの台詞だと思うんだけど、よく聞き取れなかった。

・次回予告の「クワ?ピコピッコ?」
それぞれの声優がAIRのそら(カラス)とポテト(犬)を担当していたから。

ていうか、小野大輔ってらきすた本編だったら出番がないような…。
あと、一体このアニメのパロディを楽しもうと思ったらどれだけ知識がいるんだろう…。
まあ、ほぼ全て有名所なため、らきすたを見るような人は知っているorこれから知ることになるから問題ないかもしれませんが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
らき☆すた 2 限定版今日から制服も冬服に替わった。肝心のこなたは・・・大丈夫、ちゃんと着ているようだ。さあ、今日から気持ちを入れ替えて頑張って行こう!!・・・だが、相変わらずのゆるゆるの日常が繰り広げられていく・・・。
2007/08/29(水) 22:02:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved