三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
いろいろありましたが、私は元気です
なんとか生きてますよー。

AIR ファミコン版OP
なんというクオリティwww
これは間違いなくOPだけで容量の限界。
実際にファミコンのエミュで動いているらしい。

「つまりこういうことか?俺はヒロイン3人のルートを全て攻略しないとSUMMER編へいけない…」
「EXACTLY(その通りでございます)」

ちなみにニコニコ動画版はこっち
「ロックマンのEDとかに使えそうだ」と考えている人と自分の感想とが一致してワラタ。

ついでにkanonのOPも作ってくれんだろうか。

>らき☆すた第2話
なんだかやたらとネタが多かったこの話。
気付いたネタを箇条書きに。

・かがみが読んでいた本が(恐らく)フルメタの燃えるワン・マン・フォース
・UFOキャッチャーにケロロ軍曹
・音ゲーがハレハレユカイ
・本屋にリシアンサス
・チェンジ!ゲッター
・コンプ祭り
・歯科医がトップをねらえ!のOP
・WAWAWA、忘れ物~♪

こちらを読んで知ったのですが、どうやら角川関連のネタが多い様子。
やはりスポンサーの権威は巨大だ・・・。

r1.jpg

↑フルメタの扱いが小さいのはこれが富士見ファンタジア文庫だからだろうか。
コメント
この記事へのコメント
どうも。お久しぶりですなw
私も此処を利用し始めて早2年になりますな。
来年は、受験が憚っている…orz
1つ連絡があります。
私の名前の後の「鏖殺」ですが、之からは宝人ミジンハではなく鏖殺と名乗っていきます。
読み方ですが、「おうさつ」と読みます。
字義は……調べらないでくださいねw

書き込みこそはしていませんでしたが、毎日欠かさず此のサイトは見ていましたよ~。
今更ですが、一時閉鎖になった事は大変残念に思っています。
然し、甲さんの都合上、仕方がないことですからね。
サイト復活を冀っております!
扨、前置きは茲までにしましょうか。(長過ぎ

らき☆すたは、私も毎週観てますよ~w
彼れは面白いですからねw
らき(ryのネタには何件か気付いていましたが、そんなにあるとは…w
ケロロ軍曹・ハレハレユカイ・コンプ祭りしか気付きませんでしたw
てか、他の奴は知りませんw
日が経つ毎に甲さんが遠い存在の人に見えt(蹴)

之からも仄々と此処を見らしてもらいます。
長くなりましたが、ではw
2007/04/22(日) 15:08:57 | URL | 宝人ミジンハ@鏖殺 #w404hEYU[ 編集]
どうも、お久しぶりです。
サイト復活は今年の間にできることはほぼ確実だと思います。
なるべく早く復帰したいとは思いますが…。
それまでは、こうやって時間が空いた際にブログを更新する程度になるでしょう。
名前変更の件、了解しました。

>らきすたのネタ
私もネットに接続して長い時間が経っているので、
どうしてもその辺の知識が豊富になってしまうんですよ。
やっぱり、ネットは恐ろしいですね(笑)。

これからもこのペースでネタを織り交ぜていくのか、
そうじゃなくなるのか、ある意味気になります。
2007/04/22(日) 15:26:05 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
どうも。

私もなるべく早く復帰して欲しいと思っておりますが、
焦らず(?)にマタ~リしていきましょう。
急がば回れですな。(違)

>らきすたのネタ
パソコンの知識なら、去年の9月頃までは2ch語とかは全く知らなかったのですが、
今となっては……いや、何でもないですよ。(蹴)
一部の人達からはヲタク扱いをされてしまう程の人になってしまいましたw
ネットは、人によっては正確までをも変えてしまう物だとさ。

3話目を観ましたが、彼の様子ではどんどん交ぜてくると思いますw
2007/04/24(火) 16:13:47 | URL | 宝人ミジンハ@鏖殺 #w404hEYU[ 編集]
お久しぶりです。
返信が遅れに遅れてしまって申し訳ないです。

らきすたは相変わらず面白いですね。
ただ、結構露骨なネタが多すぎるような気がしないでもないですが。

それでは。
2007/05/20(日) 13:42:39 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
お久しぶりです。
段々、更新するペースが遅くなってますね…。
ガンバです!

毎週、らきすたには笑わさせてもらってます。
先週あったラッキーチャンネルにでてきたツインテールならぬツインドリルの画像には、笑いを堪えきれませんでしたww
明日(明後日)がらきすたの放送日なので楽しみですな。

では。
2007/05/27(日) 22:26:22 | URL | 鏖殺 #w404hEYU[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved