三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
連ザ2日記その7
先日、久々に近所の店に行って、野良ペアで対戦をやっていると、
ブラスト+ルージュコンビで3連勝することができました。
2on2で連勝するのは初めてですが、なんでこんな癖のある機体で連勝できたんだろう(笑)。

私はブラストを使っていたのですが、
相方の人がうまく敵機をひきつけてくれたこともあってケルベロスがバンバン当たる当たる。
射出は遅いですが、誘導・銃口補正・弾速が良好なので、遠距離~中距離からの硬直を狙うのが非常に楽です。

また、ミサイルランチャー一斉発射も攻撃範囲が広く強力です。
少々味方を巻き込みやすいのが欠点ですが…。

特射は必ず空中撃ちになってしまうので、地上戦が中心のこの機体では少々隙が大きいです。
ケルベロスやミサイルランチャーを狙った方がいいでしょう。

何にせよ、相方がうまく敵をひきつけてくれると、大活躍できる機体です。
機動性は低く、タイマンは不得意なので、とにかく距離を取りたい機体ですね。

やはり覚醒はスピードで安定でしょう。
パワーにしてもいいですが、その場合だと相手のスピード覚醒から逃げ切れません。
パワーとスピードを使い比べてみましたが、
やはり攻めにも逃げにも使えるスピードが1歩勝っています。

・スピードコンボ(→はステップかジャンプキャンセル)
特格3段→特格3段→ケルベロス(300越え)
特格3段→特格3段→特射(200強・攻め継続)
特射→ケルベロス(ローリスク&お手軽に200越え。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved