三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ 第14話 「オペレーション・ブレイクアウト」
さてさて、久々のスパロボアニメ感想。
今回の話はスタッフの「このアニメ、2クールしかないんだ。
序盤にタラタラ原作を1話ずつ消化していたから、この辺でパーッとストーリーを消化しないとな」
みたいな叫びが聞こえてきそうな話でした。
とりあえず要点を箇条書きに。

・ユーリア隊長、イングラムに瞬殺される。
しかも出てくるのはマイヤーが乗るマハトが致命的なダメージを受けた後。
お前は本当にマイヤーの親衛隊なのかと小一時間(略)
レオナに至ってはライに無視される有様。

・マハト、アカシックバスターで瞬殺。
お前はそれでもコロニー統合軍の旗艦なのかと小一時間(略)

・ジガンスクード、グルンガスト零式の攻撃により(略)
お前はそれでも「最強の盾」なのかと小一時間(略)
っていうか、このアニメではキョウスケ編の話やってないから、原作未見の人はジガンが突然出てきて混乱しただろうに。
まあ、原作未見でこのアニメを見る物好きな人が何人いるか分かりませんが。

・キョウスケVSゼンガーのシーンがすっ飛ばされる
いや…多分、多分次の話でちゃんと描写してくれますよね?

・ライ、マイヤーと会話する
ゲーム中では親子のくせに方や地上、方や宇宙で戦っていたのでまったく会話がありませんでしたが、
一応最後の最後に子供と会話できてよかったね、マイヤーさん。

とにかく、超ハイテンポ&ダイナミックな回でした。
やっぱり、ゲームの内容を再現しようと思ったら、どうしてもキャラの多さに振り回されますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved