三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「スーパーロボット大戦W」が出るよ
突然「スーパーロボット大戦W」が発表されました。
参戦作品は下記の通り。

・ゲッターロボG
・真ゲッターロボ(原作マンガ版)
・マジンカイザー
・マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
・機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
・機動戦艦ナデシコ
・機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
・勇者王ガオガイガー
・勇者王ガオガイガーFINAL
・フルメタルパニック!
・フルメタルパニック?ふもっふ
・フルメタルパニック! The Second Raid
・宇宙の騎士 テッカマンブレード
・宇宙の騎士 テッカマンブレードII
・デトネイター オーガン
・百獣王ゴライオン

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

何このステキな参戦作品。
ちなみに、記事はこちら。なお、今回は2部構成になるとのこと。(インタビューより)http://up2.viploader.net/pic/src/viploader382231.jpg

とりあえず、自分がこの参戦作品に対してどれだけ知っているかを書いておきます。

・原作をチェックしているもの

・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz(ボンボンの漫画版で読んだだけ)
スパロボの常連作品ですね。いるだけ参戦の機会も多いだけに、今作ではどれだけ活躍するか気になります。

・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
・機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
まさかASTRAYが参戦するとは思わなかった…。
X ASTRAYも参戦しているので、MSVのキャラも出番があるとか?
ゴールドフレーム・天の活躍にも期待。ついでに、SEED本編とのキャラの絡みにも。

・機動戦艦ナデシコ
・機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
今回はシナリオが2部構成なので、この作品はそれにぴったりでしょうね。
原作を知らない人はアキトの変貌っぷりに驚くでしょう。
(と言うか、私も未だにあの変貌振りには納得できませんが。)

・フルメタルパニック!
・フルメタルパニック?ふもっふ
・フルメタルパニック! The Second Raid
Jに参戦するので、原作をチェックし、すっかりはまってしまったこの作品。
セカンドレイドの参戦も嬉しいところ。ゲイツ(MSとは関係ない)さんのぶっとびっぷりに期待。
※参戦作品には「フルメタルパニックシリーズ」としか書かれていないが、
インタビューからセカンドレイドの参戦はほぼ確実と思われる。

・原作は知らないが、スパロボで知っている作品

・ゲッターロボG
・真ゲッターロボ(原作マンガ版)
・マジンカイザー
・マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
・勇者王ガオガイガー
・勇者王ガオガイガーFINAL
・宇宙の騎士 テッカマンブレード

・原作をまったく知らない作品

・宇宙の騎士 テッカマンブレードII
…まあ実はこの作品だけは少し知っているんですけどね。
一作目とは大幅にかけ離れたシナリオ展開を見せてくれる悪評高い作品として。
(作品そのもののできよりも、前作との対比で割を喰らってる作品かも。)
・デトネイター オーガン
・百獣王ゴライオン
これら上記2作についてはまったく知りません。
コメント
この記事へのコメント
ブログには初めて書かせてもらいますので、改めて初めまして。
私はスパロボはAとJしか持ってませんが、一昨年Jを買ってみて、とても楽しめハマってしまったので、Wは必ず買うつもりです。
Wは大御所?作品が多いのでとても期待しております。
2006/12/29(金) 22:02:58 | URL | 噂の奴 #lMGxJsjk[ 編集]
どうも、コメントありがとうございます。
Jの戦闘シーンはGBAとは思えない程の気合の入りようでしたね。
Wの戦闘シーンにも期待したいです。
それにしても、ここまでパワーアップした戦闘シーンを作るスタッフは大変だろうなぁ、と思います。
2006/12/31(日) 16:17:22 | URL | #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スパロボ『スーパーロボット大戦』は、バンプレストのシミュレーションRPG。概要スーパーロボット大戦シリーズの第1作目である。1991年にゲームボーイ用ソフトとし
2007/01/24(水) 10:17:06 | fuukaの日記
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved