三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
なぜ…なぜ…こうなってしまったんだ…
一言:SFC版シレンやシレン2、シレンGB2を作ったチュンのスタッフは、今頃どこにいるんだろう?
(絶対上記の作品を作ったことのあるスタッフなら、DSのようなバランス調整は行わないはず。)

どうも、「ボウヤー系はシレンを射程内に収めるまで矢を撃たない」ことに気付き、絶望している甲です。

いや、まて。それは絶対におかしい。
シリーズ恒例の稼ぎテクニックじゃないか。
「モンスターも使いようによっては利用できる」と言うことを表している、いい例じゃないか。
なのになぜ…なぜ…なぜ…。

その他には、
「モンスターの肉を食べている時はアイテムを拾えない(ボウヤー系の肉で矢稼ぎをする時に不便)」
「モンスターの肉を食べていても、ぬすっトド系からアイテムを盗まれる」
などなど、SFCでできた面白いテクがことごとく封印されている感じ。

いや、本当に、各種調整がことごとく蛇足なんですよ、今回は。

やっとシレンの新作が出てワクワクしていたのに、
はっきり言って自分でプレイして情報を集めようとする気力が湧きません。

いや、なんかもうこの違和感は、「ロックマンX4をプレイした後にX5をプレイした感覚」に似ています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved