三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
連ザ2日記その6
最近はフリーダムをよく使っています。
と言う訳で今日はそれの立ち回りでも。

射撃を中心とした使いやすい武装、ロマンのあるチャージショットが面白い機体です。

対戦ではCSは封印安定かと思いましたが、カットや闇討ちに意外と使えました。
銃口補正も非常に強いです。
…それでもやっぱり慎重に立ち回るには封印した方がいいような気がしないでもないですが、実用性は十分にあるかと。

・小ネタ
アーモリーワンのエネルギータンク(?)みたいな障害物にCSを撃つと、
すぐさまタンクが壊れて、CSが向こうまで届きます。
対戦で、ブーストを切らしたアビスがタンクの向こうに着地しましたが、
そんな障害物におかまいなしにCSが命中し、勝負が決まって驚きました。

サブのバラエーナはかなりの高性能。
グリホによって油断している敵機を遠距離から撃ちぬくこともできます。
ただ、銃口補正がよろしくなく、隙もあるので、使用するのは中距離以降推奨。

格闘はN格闘と横格闘が高性能と言ったところでしょうか。
慣れないうちは迂闊なビームライフルの反撃は横格闘、
敵機の大きな隙へぶちこむ格闘はN格闘で十分だと思います。

相方はやっぱりデュエルやストライクが安定するかと。
どちらも450に勝るとも劣らない性能を持っているので、
450×2や590+280のコンビよりも総合力はこちらの方が上のはずです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved